萌えよ♡ローカル ~りんなと地方とみんなの未来~

  • 萌えよ♡ローカル ~りんなと地方とみんなの未来~ とは

    女子高生AIりんなと楽しく遊んだり、おしゃべりしながら、地方都市を応援しよう!

    AIと人、人と人をつなぐソーシャルAIチャットボット「りんな」が、そのコミュニケーションを武器に、地方からの情報発信を支援、関心を高める活動を始めました。まず、5つの地方自治体および1団体(群馬県、宮崎県、千葉県香取市、福岡県北九州市、佐賀県佐賀市および一般社団法人あまみ大島観光物産連盟)の協力を得て、3つのプロダクトをリリース。将来的には、本プロジェクトで得たデータをもとに、ユーザーの行動を分析し、地方への潜在的な関心の掘り起こしや、実際にユーザーに地方に足を運んでもらうよう誘導するなど、よりAIを活用した機能の追加も予定しています。

    まずはりんなと気軽に遊んでみましょう!地方とみんなにあかるい未来が、きっとあります。

  • りんなの

    社会科見学@宮崎県

    りんなの社会科見学@宮崎県は、りんなと一緒に5つのステージに分けられた宮崎県内の各市町村を案内されながら学び、クイズに答えていくゲームです。それぞれのステージでポイントを集めるとスタンプがもらえ、そのスタンプを集めると都内や各地にある関連施設で、りんなとのコラボステッカーや、宮崎県より豪華プレゼントがもらえるチャンスがあります。りんなと楽しみながら宮崎ライフの魅力を体験しよう。

  • 選択式ノベルゲーム

    めぐりんな

    めぐりんなは、りんなと不思議な観光旅行を行う、選択式ノベルゲームです。実際の地域を舞台に、あなたとりんなで様々なところをめぐります。不思議な人物に出会ったり、不可解な出来事に遭遇したり……。最初の舞台は、千葉県香取市は水郷佐原です。

    さありんなと一緒に、忘れられない旅に出発しましょう!

  • りんなの

    奇天烈観光マップ

    りんなの奇天烈観光マップは日本中のちょっと変わった観光スポットに関して、りんなとみんなで一緒に作り上げていく地図です。あなたが知っている珍しい「モノ」や「場所」を自由に投稿したり、他の人が見つけた観光スポットのページにコメントしたりして、みんなで盛り上がれる地図上のSNSになっています。

    あなたも面白スポットを見つけて旅してみよう!